東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

今日はみどりの日!

2020/05/04

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

今日5月4日は、みどりの日。

以前は4月29日が、みどりの日だったことを覚えていますか?

みどりの日は『自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育む日』とのことです。

恥ずかしながら、自分は今まであまり気にしたことのない内容でした。

ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止による緊急事態宣言の発令、不要不急以外の外出の自粛など生活が大きく変わった中で、今まで気にしなかったこと。気にも留めなかった(例えば誰かの力で整備されている花壇など)ことの、ありがたみを感じる事ができるきっかけになったのも、今回の状況だからこそ知れたことだと思います。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

連日のブログでもお伝えしていますが、利用者さんの中には期間限定で在宅訓練を行われている方もいらっしゃいます。

それぞれの環境の中で、皆さんのペースで訓練を進めながら必要に応じてテレビ電話にて、顔を見ながら面談を実施しています。

中には、スタッフに労いの手紙やメールを送ってくださる方もいらっしゃり、こちらが元気づけられたりと、改めて日常のありがたみを感じれています。

1日も早い収束を願い、またいつもの日常を皆さんと一緒に過ごせたらと思いながら『一人ひとりができること』を行っていきたいですね!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 今日はみどりの日!