東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

ティオ森下通信5月号

2020/05/05

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の加地です。

5月に入り、急に夏の陽気になりましたね。

汗をかく季節になりましたので、水分補給をしっかりして、熱中症対策をしていきましょう!

緊急事態宣言が発表されてから1か月ほど経ち、昨日、5月末日まで延長されることが決まりました。

ティオ森下の利用者さんも新型コロナウイルス感染拡大防止に努め、在宅訓練をはじめられて1か月が経つ方もいらっしゃいます。

最初は、初めてのことに不安がいっぱいでしたが、少しずつ慣れてきているようです。

先日、皆さんに現在の期間行っている在宅訓練についてのアンケートを実施したところ、良かった点や苦労した点など様々な意見があがりました!

その意見を5月の通信に掲載しています!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

今回経験している在宅訓練は、テレワークの訓練にもなっていると思います。

就職活動の際にも、テレワークの模擬経験ができたことはきっと皆さんの力になります!

皆さんのお顔を見て、苦労話も笑顔で乗り越えられる日が来るまで、一緒に頑張りましょう!

※今回の在宅訓練は、新型コロナウイルスの感染防止のための期間限定で行われています。

 
HOME ブログ ティオ森下通信5月号