東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

夏に向けて

2020/05/26

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の加地です。

5月も今週で終わりを迎えますが、じわりじわりと暑さを感じる季節になりましたね!

先日、気象庁が今夏の予想気温を発表しており、例年よりも暑くなるという予想が出ていました。

ここ数年の夏は、厳しい暑さでしたが、どの例年と比べてなのか想像すると、少し怖い気もします・・・

夏に向けての体力作りや熱中症対策などは、暑くなる前から準備をするのが大切ですね!

ティオ森下では、水曜日と金曜日の午前中にウォーキングプログラムを実施しています。

熱中症対策として、皆さんに水分を持って参加していただくようご案内しています。

『まだ大丈夫、まだ大丈夫』の気持ちが、突然の熱中症を招きます。

小まめな水分補給と、帽子や日傘などで直射日光を遮るなどの工夫をしながら、今後もウォーキングを継続していきたいと思います!

今年は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためマスクをつけて過ごすのが日常となっているので、マスクをしながらのウォーキングでは、より一層の熱中症対策が必要になりますね。

皆さん、一緒に創意工夫をしながらこの夏を元気に乗り切りましょう!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 夏に向けて