東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

本日、防災に日!

2020/09/01

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

今日から9月。

今年も2/3が過ぎました。

振り返るには早いですが、今年は新型コロナウイルス一色で、不安や悲しい報道が多く、私たちの生活スタイルも以前とは変わりつつありますね。

また、先週は2012年より第2次内閣発足から7年8ヶ月という歴代総理大臣としては最長だった安倍総理大臣が辞任を表明しました。

様々な課題があったにせよ体調が万全ではない時期もある中、長く一国の総理大臣を務められたことに対する労いの気持ちがあります。

どのような仕事も長く務めることは容易ではありません。

現在、ティオ森下で就職活動や必要なスキルを高められている利用者さん、また私たちにも同じことが言えますね。

就職は一つのゴールですが、新たな目標への通過点。

ティオ森下も定着支援を通して継続した就労のサポートをおこなっています。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

就職活動を進められている方にも、今月は職場体験実習面談会や就職面接会が開催予定となっています。

暑さも和らぎはじめる中、それぞれのタイミングでの就職を目指していただきたいと思います。

最後に本日は防災の日。

97年前、関東大震災が起きました。

最近は九州地方の豪雨や台風による災害も多く報道されています。

日頃、忘れがちになりやすいですが、今週は防災週間です。

防災対策や避難場所の確認など意識を高く持って過ごしたいですね。

 
HOME ブログ 本日、防災に日!