東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

職場体験実習

2020/09/29

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中島です。

残暑もようやく終わり、気持ちのよい秋風が吹き抜け澄みわたる空気が心地よく感じられるようになりましたね。

夏の疲れはこの時分に出やすいと言います、皆さんお身体お気をつけください。

利用者さんが、職場体験実習に行かれています。

「体を動かす事が好き」と言うことで「ピッキング」を中心とした職場体験実習です。

2度見学に行かれ、不明点や不安な部分を質問し企業様からも丁寧に説明していただいて、安心して実習に臨まれてます!

実習前日まで、利用者さんは緊張されながらも、提出書類の準備や、実習に応じた服装など細やかな事項を一つ一つスタッフと確認しながら準備を進めて来ました。

実習初日はスタッフが同行し、利用者さんは「行ってきます!」と笑顔で挨拶してくれました。

スタッフ一同応援しています!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

職場体験実習後に採用を検討される企業も多くあり、実習を経て就職された方が何名もいらっしゃいます。

入社前に実際の業務を体験する事で安心して入社され、安定して長くお勧めされている方も多くいらっしゃいます!

とても貴重な経験になると思います。

興味のある方は、お気軽にスタッフにお声掛けください。

スタッフ一同お待ちしております。

また、事業所の見学、体験のお問い合わせも随時行っていますので、お気軽にご連絡ください。

 
HOME ブログ 職場体験実習