東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

10月も半ばを過ぎました!

2020/10/19

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

10月も半ばとなりました。

今年は夏の暑さも長いと感じていました、今ではすっかり朝晩は上着がなければならないほどの寒さになりましたね。

インフルエンザの予防接種も今月1日から始まりました。

今年の冬はインフルエンザや新型コロナウイルスなどの感染症に対して引き続き十分気をつけなければいけません。

日頃から手洗い、うがいだけではなく栄養バランスの良い食事や睡眠時間の確保に心掛けていきたいです。

今月、ティオ森下では新しい利用者さんが2名入られる予定です。

また、特別支援学校からの実習生が現場実習として来られました。

新しい環境に緊張感もあると思いますが、スタッフ一同、全力でサポートしていきたいと思います。

合わせて引き続き三密回避、換気、検温等を徹底しています。

また、今月は東京しごと財団主催の職場体験実習面談会への参加や個々の企業見学、面接など多くの方の就職活動が活発になっています。

ティオ森下では応募書類の添削はもちろん模擬面接をおこなっていますが、最近はwebでの面接も多くなってきましたので、web面接も練習しています。

見学、体験も随時対応していますので、お気軽にお問い合わせください。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 10月も半ばを過ぎました!