東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

今年残り一ヶ月!

2020/12/01

こんにちは!

就労移行支援事業所ティオの中村です。

今日から12月。

2020年も残り1ケ月となりました。

今年は東京オリンピックの中止や緊急事態宣言、テレワークなどコロナ一色になってしまった印象ですね。

残り1ケ月、個々に予防、対策をしっかり行いつつ年明けに向けて一つでも多くの明るい話題を作りたいものです。

コロナによりティオを利用されている利用者さんの就職活動にも影響があった時期もありました。

しかし、コロナ禍でも皆さん就職活動や資格取得をコツコツ進められていました。

最近では職場体験実習面談会や就職面接会も少しずつ再開され、今までの成果を発揮し、昨日のブログでの報告とは別の方2名の内定が決まりました!

お一人は得意な英語を活かした職に。

もうお一人は事務職は未経験でしたが、日頃の訓練、企業実習を通してスキル、人柄を評価されました。

お二人とも投げ出すことなく訓練を進められた結果ですが、とても清々しい表情で内定報告を受けていました。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

これから就職準備を経ての初日を迎えます。

スタッフ一同、定着支援含めこれからもサポートしていきたいと思います。

ティオ森下では見学、体験のお問い合わせを随時お待ちしています。

事業所ではコロナ対策もしっかり行っていますので安心してご連絡ください!

 
HOME ブログ 今年残り一ヶ月!