東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

3月も残りわずか

2021/03/30

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

今月も残り本日を入れて2日となりました。

令和3年度も間近ですね。

満開の桜も週末の天気で桜吹雪に変わり始めました。

3月から4月にかけて出会いと別れが重なる時期。

寂しい気持ちと新しい幕開けにワクワクする不思議な想いを毎年感じています。

ティオ森下でも出会いと別れが例年に比べて多くなっています。

今年に入り、すでに5名の就職者が誕生しましたが、明後日4月1日からの就職者が3名。4月中旬から1名の方の就職が決まっています。

喜ばしい出来事なのですが、やはり寂しい気持ちもあります。

もちろん、これからは定着支援として関わらせていただきますが、これからの生活を是非謳歌していただければと願うばかりです。

また、別れがあれば出会いもありました。

今月、見学・体験を通して3名の方が新しくティオ森下を通して就職を目指されることになりました。

就職活動における応募書類の添削や面接同行はもちろん、スキルアップを目指した資格取得やビジネス系、ウォーキングなどのプログラムなども提供していきたいと思います!

新型コロナウイルスにより新たな生活様式にも慣れてきましたが、変異ウイルスからの感染も、ここ最近はよく耳にするようになりました。

ワクチン接種も開始されましたが、私たちは「私たちのできること」を合言葉に日々の生活を送りましょう!

見学・体験は引き続き三密回避、感染予防を徹底して対応させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 3月も残りわずか