東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

4月も残りわずか

2021/04/27

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

一昨日の25日から東京都を含む、4都府県に3度目となる特別措置法に基づく緊急事態宣言が発出されました。

今回の緊急事態宣言は2度目の宣言よりも、幅広い規制が引かれています。

つい先日、まん延防止等重点措置が発出されたばかりでの緊急事態宣言は気持ちも滅入ってしまいがちになります。

今回は来月11日までの予定と今までに比べて短期間となります。

様々な意見が交差していますが、一人ひとりが感染対策を意識した生活を送りたいですね。

ティオでも4事業所が26日より営業時間を変更しています。

もちろん利用者さんの訓練や就職活動にはあまり影響が出ないように徹底した感染予防対策を行っています。

在宅訓練されている方もいらっしゃいますが、通常の訓練と変わらぬよう内容を話し合い進めていますよ。

また就職された定着支援の利用者さん、企業には電話やWEBにて様子伺いや情報共有をし、不便をおかけしない対応を行っています。

見学、体験も随時行っていますが、事業所への来所を迷われている方は、まずお電話で事業所の内容や状況を確認していただければと思います。

皆さんからのお問い合わせお待ちしております!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 4月も残りわずか