東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

もうすぐ梅雨入り

2021/06/14

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

 

6月に入り今日にも関東地方では梅雨入りするのでは?と言われています。

ジメジメした日と真夏日。

私たちの身体は、今年まだ暑さに慣れていません。体調を崩しやすい陽気ですので、十分な栄養と睡眠を摂り、個々のリフレッシュ方法で元気に梅雨を乗り切りたいですね。

 

最近のティオ森下は、連日見学のお問い合わせから体験を経て、当事業所を利用される方が多くなっています。

就職を目指されるためのお問い合わせは、皆さん同じですが、色々な想いや考えを持って見学にいらっしゃいます。

どのような形態で働けばいいか?業種はどうしようか?資格は必要なのか?など、お時間が許す限りお話を聞かせていただき、疑問や不安な点を減らしてもらえたらと思っています。

お話しをするだけではイメージが膨らませにくいこともあるので体験を行なっていただき利用について検討してもらう流れとなっています。

見学ではティオの特徴である、それぞれの方に合った訓練内容と就職活動と並行して集団プログラムもご案内しています。

就職に役立つ知識や体力作りのウォーキングなど様々な内容を一回完結型を中心に提供していますので、気軽に参加できますよ!

 

利用から就職、就職後のサポートも手厚く対応させていただきますので、是非お気軽に見学や利用についてお問い合わせください。

お待ちしています!

 
HOME ブログ もうすぐ梅雨入り