東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

定着支援で就職後もサポート♪

2022/11/11

こんにちは。
就労移行支援事業所ティオ西葛西の滿尾です。

もみじやイチョウの葉も色づき、紅葉が見ごろなスポットも増えてきましたね。

昼夜の寒暖差も徐々に大きくなり、服装の調整が難しい季節です。
体調を崩さないよう、しっかりと対策していきたいですね!

さて、先日、就職して2年が経つ利用者さんの定着支援で就業先を訪問しました。

「この2年を振り返っていかがですか?」と質問したところ、

「正直、辞めたいと思うこともありました。定着支援がなければ辞めていたかもしれません。大変だったけど続けてこられてよかった」と答えられていました。

ティオ西葛西は、就労定着支援を通して、利用者さんが仕事や生活面の課題を乗り越えられるようにサポートをしていますが、その時々に生じる課題を乗り越えられたのは、ご本人のお力ですね!

一人では乗り越えることが大変なことでも、周囲の協力を得ることで、解決できることもあります。

引き続き、悩みや不安を共有しながら継続した就労を実現していきましょう!

就職についてお悩みの方はぜひ、ティオ西葛西へお問合せください!
随時、見学・体験受付中です!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 定着支援で就職後もサポート♪