東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

自己紹介&1月23日(月)のMonday Newsプログラムについて

2023/01/31

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の北川と申します。
2023年1月1日より、ティオ森下に配属となりました。

皆さまを全力でサポートしていけるよう、より一層精進してまいります!
今後ともよろしくお願いいたします。


先週は10年に一度の寒波が襲来し、各地で厳しい寒さとなりましたね。
ティオ森下近辺でも日中の気温が0℃まで下がり、より一層体調管理に気をつけねばと身が引き締まりました。

1月23日(月)のMonday Newsプログラムでは、今回の寒波を取り上げ、利用者さんと対策について話し合いました。

「道が凍っていたらどう気をつける?」
「水道管が凍結した場合の対処法は?」
「ヒートショックって何?」

などなど、ご自身の生活において注意するべき点について、理解を深めるよい機会となりました。

雪の日に通勤することもありますので、私自身も雪に備えようと思います!

ティオ森下では就職に役立つプログラムを開催しております。
少しでも興味を持ちましたら、ぜひご参加ください。

『耐雪梅花麗(ゆきにたえてばいかうるわし)』という言葉があります。
梅は雪の降る寒い冬を耐えてこそ春に麗しく咲くと、西郷隆盛が漢詩として表現しました。
人間も同じく、多くの困難を乗り越えて、強く大きく成長できるのでしょう。

2023年の春も、もうすぐそこまで来ています。
皆さまの努力が実を結び、咲き誇る春となりますように。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 自己紹介&1月23日(月)のMonday Newsプログラムについて