東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

定着支援のその先

2023/02/06

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の加地です。

一番寒い季節の2月がやって参りました。

今週からはまた寒波がやってくる予報、雪も降るようです。

気圧の変化が大きくなることが予想されますので、自分でできる体調管理の対策をしていきましょう!

ティオ森下では、企業に就職されてから3年半経過される利用者さんが昨年末から多くいらっしゃいます。

就労定着支援事業は、就職されてから半年後より3年間の支援期間となり、その期間を満了される利用者さんが続いているのです。

皆さん安定した就労に繋がり、就職された当初よりも自信をつけられた表情をされていますよ(^^)

スキルアップをされたことも勿論ですが、定期的な定着面談を重ね、一つ一つ不安を解決してきたこともきっと自信に繋がっているのだと思います。

就労定着支援終了後はどうするの?と皆さん心配になっていますか?

就労定着支援終了後は、ご本人の希望により、お住まいの自治体が行っている就労定着支援サポートをしてくれる機関に繋ぐことができます。

就職をして3年半経つと言えども、不安を感じることや、困ったことがあったらどうしようと思うこともあると思います。

一人で悩まなくても大丈夫なよう、サポートしてくれる機関に引き継ぎをしますのでご安心ください。

もちろんティオ森下でも相談にのります(^^)

皆さんが安心して末永くお仕事が続けられるよう、様々な機関と連携をして進めていき、タッグを組んで応援します!

就労定着支援事業は、就労移行支援、就労継続支援A型、B型、自立訓練、生活介護などの福祉サービスの利用を経て就職をされた方が利用することが可能です。

ご自身が利用要件に合うのかしら?定着支援のことで相談がしたい!

と思われている方いらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 定着支援のその先