東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

もうすぐ梅雨明け?

2019/07/22

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

7月も半ばが過ぎました。

まだジメジメとした日が続いていますね。

ジメッとした陽気ではありましたが、先週のウォーキングの帰り道「夏と冬どちらが好きか?」との会話から話が膨らみ、最後には笑いながら事業所に戻るといった場面がありました。

季節ごとの良さ悪さもありますが、からっとした夏が待ち遠しくなりますね?

ティオ森下では4月以降、毎月就職者が誕生しているのと同時に、見学や体験を通してからティオ森下を利用される方が多くいらっしゃいます。

賑やかな事業所で日々訓練を通して、就職活動や就職に結びつく学習を中心に過ごされていますが、並行して上記のウォーキングやグループワークなどのプログラムも毎日2種類実施しています。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

グループワークは週2回実施しており、テーマを設定してざっくばらんに発言していただくもの。

イベント内容を決めたり、ゲームを通してコミュニケーションスキルを高めていただくもの。

と設定し、自由に参加したい日、参加した内容をそれぞれ選択していただいています。

そのプログラムだけではありませんが、日々の積み重ねから冒頭で記載したような会話が事業所内でも飛び交っています。

就職活動は企業選択、応募書類の作成、面接など大変なこともあると思いますが、時にはふと息が抜けれる、そしてまた就職活動を行う際、活力になっていただけるような笑顔の絶えない事業所を目指しています!

文章だけでは伝わりにくい雰囲気などは、見学や体験を通して感じていただけたらと思います。

是非、お気軽にお問い合わせください。

 
HOME ブログ もうすぐ梅雨明け?