東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

春も間近!

2020/03/23

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

3月も残り1週間程度となりました。

今年は桜の開花宣言も観測史上一番の早さとなりました。

満開日もそろそろの予想となっています。

最近は新型コロナウイルスの話題が中心で『コロナ疲れ』の方も多いと思われるので、街を歩いたときにホッと一息、心の休息スポットとなりますね。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

ティオでのイベントも外出行事から、事業所内でのイベントに切り替えて計画しています。

利用者さんも個々に、そして時事問題としてプログラム等で話し合いながら『各自でできること』の手洗い、うがいを徹底されています。

事業所としてもこまめな換気や消毒など『できること』を徹底しています。

気分が塞ぎがちになりそうですが乗り切っていきたいですね!

このような状況の中でも、皆さん影響なく訓練に取り組まれており、就職活動に資格取得にと励まれています。

先日には、令和2年度最初となる職場体験実習面談会のお知らせが届きました。

今回も2日間で40社以上の企業が参加されています。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

ティオ森下でも意欲的に企業研究をされ応募予定の方がいらっしゃいます。

面談会は世の中の動向によって変動があるかも知れませんが、今後はプロフィールカードの作成や添削、面接練習とスタッフも全力でサポートしていきたいと思います。

新型コロナウイルスの1日も早い終息を願いながらも、ティオは変わらず就職活動を応援します!

見学・体験のお問い合わせをお待ちしています!

 
HOME ブログ 春も間近!