東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

資格取得

2020/03/31

こんにちは!

就労移行支援事業所ティオ森下の中島です。

満開だった桜も少しずつ散り始め葉桜の季節になって来ました。

新型コロナウィルスの国内感染も広がってます、皆さんくれぐれもお気をつけ下さい。

先日利用者さんが「ITパスポート試験」を受験しました。

自己採点では合格点に達しています!

ITパスポートとは、ITに関する基礎的知識を証明する経済産業省認定の国家資格です。

パソコンやインターネットを使うのが当たり前の時代、今後ますますIT関連の人材不足になると言われています。

幅広い層に正しい知識が必要であることから、2009年4月に新設された人気の資格です。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

ティオでは、他にもパソコンを使用した資格「P検、MOS Word・Excelエキスパート」またデザイン系では「illustrator・Photoshopのクリエーター」などの資格を受験する事が可能です。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

ティオ事業所内での受験が可能となる資格もあります。

日常訓練を行っている場所で、落ち着いて試験を受けることができます!

興味のある方は、お気軽にスタッフにお声掛けください。

また、事業所の見学、体験のお問い合わせも随時行っていますので、お気軽にご連絡ください。

 
HOME ブログ 資格取得