東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

在宅訓練

2020/04/14

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、7日都府県7地域で緊急事態宣言が発令されました。

就労移行支援事業所ティオでも、感染拡大防止対策の文面をブログで報告させていただいています。

今は、自粛をし、一人一人が『うつさない・うつされない』を合言葉にできることを粛々と行うことが大事な時期ですね。

風評被害や所謂デマの情報も耳に入ることもありますが、個人的にも慌てず生活を送りたいと思っています。

ティオでも期間限定で在宅訓練に切り替えられた利用者さんがいらっしゃいます。

環境が変わり勝手が分からないこともあると思いますが、皆さん日々の報告をしてくれる中、それぞれの目標に向かっていることが伝わってきました。

また、各事業所とも就職後のテレワーク等を想定してテレビ電話の使用方法を学んでもらいました。

在宅訓練になった場合も、訓練内容の質問だけでなく不安や悩みなども、顔を見て話をすることで少しでも安心していただけるようサポートしていきたいと思います。

自宅では軽いストレッチや空気の入れ替えなど少しでも気分転換をして過ごしましょう。

求人募集も激減している状況です。

一日も早く新型コロナウイルスが収束することを願いたいですね。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 在宅訓練