東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

ウォーキング

2020/05/02

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ船堀の大島です。

全国的に外出自粛が行われ、小中学校などでは臨時休校の措置が取られ、イベントなどの自粛、施設や店舗への休業要請など、仕事においてもテレワークの導入で、慣れない自宅環境での仕事に戸惑っている人も少なくないです。

そのような中で「コロナ疲れ」という言葉をネット上で多く見かけるようになりました。 国や自治体からは不要不急の外出は控えるように要請があり、自宅に引き篭もってばかりの生活に疲れる人々が多くなってきたのです。


新型コロナウイルス感染症対策専門家会議によれば、不要不急の外出は控える必要があるが「健康維持やストレスを減らすための外出なら問題ない」とされています。

ティオ船堀では在宅訓練としてウォーキングを推奨しており、プログラムでも毎週ウォーキングプログラムを行っております。

最近では新川の火の見櫓や行船公園に行ってきました。

最近家にいることが多かったのでいいリフレッシュになったというお声が上がっていました。

相手は新型コロナウイルス、いつ収束・終息するかわからず、どうしたら良いかわかりませんが、ストレスに対して考える良い機会にして、新型コロナウイルスに負けずに乗り越えていきましょう!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ ウォーキング