東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

潜在意識を書きかえるワーク!

2020/05/25

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ神保町の伊藤です。

先週の天気から一変し、今週は暑い日が続くようです。皆様、くれぐれも気温の変化に注意してお過ごしください(^^)


さて、ティオ神保町では、毎日、自由参加型のプログラムを実施していますが、先週のプログラムでは「潜在意識の書きかえ方」について学びました。

無意識(潜在意識)は、意識(顕在意識)よりも圧倒的なパワーがあり、内側の無意識を自分が望む方向に変えることで、周りの環境が変わるようです。

では、どうしたら望んでいる方向に変えられるか、その方法の一つとして、普段使う言葉を違う言葉に変えてみるという方法があり、例えば、「頑張ります!」より「最高の自分を発揮します!」と言ったほうが、身体のエネルギーが湧き、物事がうまく進むようです。


試しに皆で、「問題」を他の言葉に言い換えてみたところ、「課題」「テーマ」「訓練」といった言葉に言い換えた方が、取り組む意欲が湧くという感覚を体験しました。

このように、普段使う言葉をやる気の湧くような言葉に言い換えてみると、行動に良い変化が現われるかもしれませんね。


ティオ神保町では、プログラムを通じて、このような日常で役立つ知識・スキルを学んでいます。

ご興味ある方は、是非ご参加ください。見学・体験も随時受け付けしております。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 潜在意識を書きかえるワーク!