東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

就職者誕生&6月最終週です!

2020/06/23

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

緊急事態宣言が解除され約一ヶ月が経とうとしています。

先週には休業要請が全面解除となりました。

コロナ対策をしながらもスポーツ界では無観客でプロ野球が開幕。

テレビドラマの撮影再開、日常では区によって違いはあるようですが学校への登校が分散から通常に戻るようです。

さらには都道府県をまたぐ移動の解除、旅行などを後押しする『GO TOキャンペーン』などが始まります。

また、東京では都知事選挙が始まりました。

先週末、期日前投票に行きましたが、街では候補者の街頭演説に多くの方が耳を傾けていました。

少しずつ日常を戻していくことも大事ですが、しばらくは三密回避を意識しながら生活を送ることを改めて感じた光景でもありました。

ティオでも徐々に在宅訓練から通所訓練に戻す移行期間となっています。

求人も少しずつ増え始め、面接や企業実習も再開されています。

利用者さんも就職活動や資格取得に日々励まれています。

土曜日、祝日に実施しているイベントは残念ながら現在見合わせていますが、今後状況を見ながら検討し実施していく予定です。

まだ、通常の活動ではありませんが、ティオ森下では新たな就職者が誕生と嬉しい報告がありました!

日常と違い就職活動が進みにくい現状ではありましたが、コツコツと諦めず努力した結果であり、スタッフも本当に嬉しく思います。

就職はゴールではなく新たなスタートです。

長く勤めていただけるようこれからも丁寧な支援を心がけていきたいと思います。

改めておめでとうございました!ティオ森下では今後も見学、体験のお問い合わせをお待ちしています。お気軽にお問い合わせください!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 就職者誕生&6月最終週です!