東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

就職活動講座開催!

2020/08/20

こんにちは、就労移行支援事業所ティオ船堀の後藤です。

今週の土曜はキャリアコンサルタントの小竹孝太郎先生にお越し頂き毎月恒例の「就職活動講座」を開催いたします。

今回のテーマは求人票の見方についてです。

現在新型コロナウイルスの影響で社会が停滞しておりあまり良いニュースが聞かれないですね。。求人も例年に比べて少なめです。ですが、全くない状態ではなく、こういった時期ですが新たに求人を出している企業も見られますので、就職活動はできる状況です。また世間で就職活動が活発に行われていないこの状況はライバルが少ないため、今就職活動に励むことは、逆にこれまでにないチャンスと捉える事も出来ますね。

今回の「求人票の見方」を通して求人票のどこをチェックしたら良いのか、項目ごとに書かれている内容はどう見たら良いのかを学んでいき、今この状況で周りの求職者との差をつけて、希望する求人票を素早く見つけ出しすぐに活動できるよう準備を整えて行きましょう!

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

※新型コロナウイルス対策の為、Webを使ったオンラインでの講座参加も出来るようにしております。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 就職活動講座開催!