東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

資格取得

2020/09/07

こんにちは!

就労移行支援事業所ティオ森下の中島です。

9月に入り朝夕は少しづつ凌ぎやすくなってきましたが、まだ残暑は続きそうです。

夏バテは秋に出るとも言いますので皆さんお身体お気をつけください。

また、まだまだ新型コロナウイルスの影響が続いています、気を引き締めて過ごしていきましょう!

新型コロナウイルスにより日本経済にも大きな影響が出ていますが、アフターコロナで注目するべき「コロナ禍を生き残るための資格」と言う話を聞く様になりました。

その上位に「MOS(マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト)」をよく目にします。

新型コロナウイルスの影響で多くの企業でリモートワークが導入されました。

新型コロナウイルスの終息後も企業の危機管理の一環としてリモートワークのような働き方がある程度継続すると予想されています。

リモートワークに必要とされる知識やスキルを身につけることが重要となり、それを証明する資格は就労に大きな武器となります。

企業の多くはワードやエクセル、パワーポイントなどのマイクロソフト系のオフィスソフトを使用しています。

中でもMOS(マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト)はこれらのオフィスソフトについて基礎的な知識と実践スキルを有していることを証明できる資格として人気があります。

ティオでは、MOS Word・Excel・Power Point の訓練が可能です。

皆さん「初めて触った!」から学習を始めて合格されています!

他にも、デザイン系の「illustrator・Photoshop のクリエイター」に向けた訓練も可能です。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

また、ティオ事業所内での受験が可能となる資格もあります。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

日常訓練を行っている場所で、落ち着いて試験を受けることができます!

興味のある方は、お気軽にスタッフにお声掛けください。

また、事業所の見学、体験のお問い合わせも随時行っていますので、お気軽にご連絡ください。

 
HOME ブログ 資格取得