東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

ティオ神保町の近況と取り組み

2020/09/14

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ神保町の渡邉です。

猛暑と言われる夏が過ぎて、少しずつ秋に気配を感じられるようになってきましたね。
コロナの状況は終息…という事にはなりませんが、面接会含め各企業からの求人も、少しずつ増えています。
利用者さんも、求人検索やハローワーク窓口への相談など、就職活動に意欲的に取り組み始めています。

ティオ神保町で行っているプログラムも、参加される利用者さんが増え、活気が戻ってきました。
就職後を見据えて、会社での立ち振る舞いを学ぶプログラム、人間関係を構築する中での考え方や受け入れるための力を付けるプログラムなどを、皆さんとの会話を中心に組み立ております。
難しい…と感じられるかもしれませんが、皆さんと話をしながらなので、自然と学ぶことが出来るようです。
今日のプログラムは認知行動療法でしたが、皆さんの体験談や今後トライしてみたいことが話題に上がり、実際にチャレンジするためのプランを立ててみました。
何をやっても上手くいかない、と言う考え方から、少しやってみよう、と言う気持ちに変化しています。
季節が変わるように、利用者さんも少しずつ変化し力が付いています。

皆さんが就職活動や日々の学習など、安心して意欲的に取り組めるよう、これからも工夫をしてまいります。
ご興味のある方は、是非お気軽にお問い合わせください。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ ティオ神保町の近況と取り組み