東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

新しい発見!

2020/10/07

こんにちは、就労移行支援事業所ティオ神保町の柴田です。

さわやかな空気が嬉しい今日この頃です。
皆さん秋の楽しみと言えば何を思い浮かべるでしょうか。
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋…
今年はコロナウィルスの影響でスポーツ大会やお祭りなどは中止の所も多いようですが、ティオ神保町では毎週土曜日楽しいイベントを行なっております。
もちろん感染のリスクは避け、利用者さんに安心して参加していただけるよう配慮しております。

最近ですとティオ神保町では、映画上映やキーホルダークラフトなどを行ないました。
事前に皆さんで上映映画を決めたり、クラフトに使う素材を選んだりと、活発な活動となりました。
イベントは日頃の訓練やプログラムでは補えない、自然なコミュニケーションや新しい体験の場でもあります。
観たことのないものを観たり、やったことのない事をやったりする事で、自分の新しい「好き!」を発見できることもあります。

スタッフにとっても、普段は見られない利用者さんの一面を見ることのできる貴重な場となっております。

ティオ神保町では、皆さんに楽しく有意義な一時を過ごしていただけるよう、これからも色々なイベントを企画したいと思います。
(※イベントは利用者さんの自由参加です)

現在はコロナウィルスの影響で行えない内容もございますが、ご興味のある方はホームページの「プログラム&イベント」ページをご覧ください!
また事業所見学や訓練体験も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 新しい発見!