東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

見学と実習について

2020/10/09

こんにちは。就労移行支事業所ティオ西葛西の白子です。

夏が終わったと思ったら、急激に気温が下がり始め、びっくりしています。

新型コロナウイルスも含めてさらに気を引き締めて対応する時期になってきましたね。

一時期ほどの勢いはないですが、未だに新型コロナウイルスの感染者数は増えています。

ただ、対策をすることで防げる部分もあるので、意識的に取り組んでいきたいですね♪

最近では対策の成果もあり、飲食店や企業活動も徐々に戻り始めました。

その結果、見学や実習を受け入れる企業も増えてきており、ティオの利用者さんも来週から実習や見学に参加予定となっております。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

不安定な時期だからこそ、職場の雰囲気は非常に重要だと思います。

見学や実習から仕事内容や働く人材・職場の雰囲気を確認し、納得したうえで就職することができれば、ミスマッチがなく、長期間働くことができるかもしれません。

求人が少ないこの時期に、一人での就職が不安な方はご相談ください。

スタッフが一人ひとりにあった支援を一緒に考えます!

興味を持たれた方はぜひご連絡下さい!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 見学と実習について