東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

企業見学の同行

2020/10/12

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ神保町の渡邉です。
台風が過ぎ去り、今日は気温が高かったものの、爽やかな風が心地よい一日でしたね

今日は、利用者さんの企業見学へ同行させていただきました。
始めは緊張されていた利用者さんでしたが、担当者さまから丁寧に説明をしていただくなかで、経験のある業務であったことも有り、穏やかな雰囲気で質問をされながら見学をする事ができました。
今回は見学のみではありましたが、履歴書や職務経歴書などの応募時に必要な書類も準備し持参したことで、書類にも目を通していただき、自己PRや配慮事項についてお伝えする時間も設けていただけました。
また担当者さまからの質問もありましたが、しっかりと答えられておりました。

最近は、遅刻や欠席がないか、障害の自己理解されているか、不安時の対処法の説明等を求められることが多くなっています。
ティオ神保町では、質問事項についても動向を調べ、事前に模擬面談を行っております。
また志望動機や自己PRを含めた応募書類の書き方についても、個別で対応しております。
事前に準備することで、安心して就職活動ができますね。
不明な点は、いつでもスタッフまでご相談ください。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 企業見学の同行