東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

立冬も過ぎて

2020/11/10

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

11月7日は立冬でした。

いよいよ本格的に冬到来!となるのでしょうか?

北海道等でも雪が降ったとのこと。

東京は朝晩の寒さも厳しくなり、朝もなかなか布団から出たくないと思う日が多くなりますよね。

ですが、冬も澄んだ空気によって見える景観の良さや、先日から始まった酉の市など年末に向けて様々なイベントがあり気持ちも高まります。

今年は新型コロナウイルスの影響によって新しい生活様式として去年までのような楽しみ方はできないとしても視点を変えた楽しみ方を探していきたいですね。

ティオ森下でも毎週月曜~金曜まで毎日2種類のプログラムを提供しています(任意での参加として)

MondayNewsでは、現在の社会情勢から知っておきたいこと、案外知らなかったことなどをテーマに沿ってディスカッションしています。

グループワークではチーム戦として楽しんでいただくゲームだけでなく、SSTの内容を絡めコミュニケーションスキルを高めていただいたりもしています。

アンガ―マネジメントは、怒りの感情を否定するのではなく上手に相手や自身も不快なく伝えるテクニックを学んでいただいています。

ティオの特徴の一つである個々のニーズに合わせたプログラム(個別プログラム)を通して就職活動や資格取得を目指しながら、新たな視点、発想を習得できるのも魅力だと思います。

プログラムは、他にもビジネスプログラム、ペン字、ウォーキングなど様々ですので、皆さんに合った内容に参加してみてはいかがでしょうか?

ティオ森下では随時、見学、体験のお問い合わせをお待ちしています!

是非、お気軽にご連絡ください。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 立冬も過ぎて