東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

ビジネス系検定受付開始!

2020/12/07

こんにちは。
就労移行支援事業所ティオ神保町の宇佐美です。

今年も残り僅かとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
寒さも増して来たため、より一層、体調管理に気をつけていきたいですね。

さて、ティオ神保町では来年開催される「秘書検定」と「サービス接遇検定」の申し込みが始まりました。

秘書検定は、秘書としてのビジネスマナーに留まらず、働くうえで求められる社会常識や仕事に取り組む姿勢や心がけも学ぶことができます。
サービス接遇検定では、サービス業務に対する心構えや対人心理の理解、言葉遣い、立ち居振る舞いなど学ぶことができます。

今回の受験では、
【秘書検定】
  級数:2・3級(併願受験可能)
申込期間:令和2年12月7日(月)〜令和3年1月18日(月)※協会必着
【サービス接遇検定】
  級数:3級のみ
申込期間:令和2年12月7日(月)〜令和3年1月18日(月)※協会必着
となっております。

既に、申込が始まっているため受験希望の方は申込期間にお気をつけください。
また、今回は受験できる級数も検定によって異なっておりますのでそちらもご一緒にお気をつけください。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

ビジネス系検定の受験は事業所内でも受けることとができます。
通い慣れている事業所であれば試験場の確認や慣れていない環境での緊張など、負担を減らすことができます。

是非、受験を考えている方はスタッフまでお申し付けください。
お問い合わせお待ちしております。

 
HOME ブログ ビジネス系検定受付開始!