東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

今年も残りわずか!

2020/12/28

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

今日は12月28日。

今年も残すところ今日は入れて4日となりました。

去年末から新型コロナウイルスの報道一色になってしまいました。

今でも医療従事者の方々の働きには頭が上がりません。

『with コロナ』『生活習慣の見直し』という言葉を何度も耳にし、私たちができることを一人ひとり考える年になりました。

ティオ森下では、MondayNewsというプログラムを実施しています。さまざまな時事ネタを話し合いますが、今年はコロナ関係の話題が多く、参加者も真剣に『自分たちが出来ること』を議論されていました。

また、ティオ森下でも様々な出来事がありました。

利用者さんの在宅訓練や時短営業。

各機関が実施されている面接会や実習面談会の中止。求人数自体の減少など。

利用者さんにとっても、本当にこの一年大変な苦労や努力をされていたことをスタッフは間近で見てきました。

そのような状況でも、それぞれの目標に向かい就職された方、資格取得された方、体調をしっかり整えられた方など、皆さん前進されていました。

現在、就職されており定着支援として関わられた方々も、在宅ワークや自宅待機など不安な状況下でも、各々の目標や課題に取り組まれていました。

それぞれの環境、生活様式の中で、2020年も終わりを迎えようとしています。

来年が利用者さん、これを読んでくださった方、お一人おひとりにとって明るい話題が多くなることを願っております。

また、来年もティオ森下では見学、体験のお問い合わせを随時、感染対策を徹底し対応させていただきます。

皆さん、良いお年をお迎えください。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 今年も残りわずか!