東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

今年度も終わり間近

2021/03/08

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

3月に入り少しずつ暖かな陽気が近づいてきているのを感じられる日が多くなってきましたね。

1月に発出された緊急事態宣言が2週間の再延長となりました。

国民や職種によってさまざまな意見を耳にしますが「もう少しの辛抱。コロナが収束したら何をしようか?」など悲観的にならず少しでも明るい未来を考えていけたらいいですね。

現在の社会情勢の中、ティオ森下では三密回避、手洗い、手指消毒の呼びかけの他に、光触媒コーティングをし、ウイルスや菌の不活化に努めており、安心して就職活動や訓練に取り組んでいただけるよう環境づくりにも注意を払っています。

さて、来現からは新年度です。

新たな年の始まりになりますが、今年度最後となる東京しごと財団主催の職場体験実習面談会が、今週木曜、金曜に開催されます。

2日間にわたり多くの企業が参加される面談会ですが、しごと財団の方々も三密回避を徹底した開催に努めていただけ安心して参加できています。

ティオ森下からも参加者がいらっしゃいますが、参加当日に向けて書類の作成やスタッフを相手に面接練習を進めている状況です。

面接練習では質疑応答への対応だけでなく、マスク着用が必須になった中、いかに表情を明るい印象に見せれるか?なども話し合っています。

参加される方が良い結果を残せるようスタッフもしっかりサポートしたいと思います!

今後もティオ森下では見学、体験を随時対応していますので、お気軽にお問い合わせください。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 今年度も終わり間近