東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

4/3花粉症対策を行います

2021/04/01

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ船堀大島です。

ティオ船堀では4月3日(土)13:00~14:50 花粉症対策で花粉症の症状を軽減させるアロマエッセンスとスムージーを作ります。

鼻から吸収されたアロマ芎香成分は電気信号へと変化して、脳の大脳辺緑系、視床下部、下垂体へと伝達します。

中でも視床下部は自律神経やホルモンのバランスを司っている非常に重要な器官となっています。

アロマの香りがこの視床下部に直接働きかけることで、自律神経やホルモンバランスを整えることができると言われています。

さらに精油の中には鼻水、咳、喉の痛みなどにアプローチしたり、花をすっきりさせてくれる作用をもつ種類が存在します。

これらの精油を取り入れることで、花粉での気になる症状の緩和が期待できるものです。

マスクや八価値に数滴垂らすことで花粉症を軽減したり、リフレッシュやリラックス効果にもなります。

ティオ船堀では感染症対策を実施の上、毎週土曜日にイベントを行っております。興味のある方はぜひスタッフまでお声掛けください。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 4/3花粉症対策を行います