東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

㊗P検合格‼

2021/05/03

こんにちは!

就労移行支援事業所ティオ森下の中島です。

青葉若葉のさわやかな風の吹く季節になりました。

事業所周辺にも「ツバメ」が戻ってきています!

夏の様な気温の日もあります、水分補給など皆さんお身体お気をつけください。

先日利用者さんが「P検3級」を受験しました。

見事に合格されています!

毎日通所され、テキスト本での学習や模擬問題に取り組まれてきました!

日頃の訓練が実を結びました、おめでとうございます🎉

「P検」とは「ICTプロフィシエンシー検定試験」の事で、パソコンの知識も含む総合的なPCスキルを問う民間資格です。

受験する事で、ご自身のパソコンスキルの判断にもなりますし、就職の面接や職場でのPRにもなります!

また、ティオ事業所内での受験が可能となり、日常訓練を行っている場所で、落ち着いて試験を受けることができます。

「P検」の他にも就職に役立つ資格や事業所内で受験が可能な資格が色々と揃っています。

興味のある方は、お気軽にスタッフにお声掛けください。

また、事業所の見学、体験のお問い合わせも随時行っていますので、お気軽にご連絡ください。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ ㊗P検合格‼