東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

もうすぐ梅雨ですね

2021/05/25

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の中村です。

5月も残り約一週間となりました。

関東地方はまだ梅雨入りしていませんが、どんよりとした天気が続いていますね。

梅雨の時期はジメジメし、心身ともに不調になりやすくなります。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、移動規制もありますが、適度な運動や趣味の

時間を活用してリフレッシュし、乗り切りたいですね。

 ティオ森下では新たな就職者が誕生し、来月からトライアル雇用として働かれます。

また、ハローワーク主催の就職面接会。東京しごと財団主催の職場体験実習面談会が

共に6月開催予定となっています。

ティオでは、利用者さん一人ひとりの就職のタイミングに合わせ就職活動を

進めていますよ。

 日頃の訓練は、それぞれに必要なスキルや資格取得。

ウォーキングを通しての体力作りと並行し、求人検索から企業研究、応募書類の添削に

面接など本番当日、その方が全力で力を発揮していただけるようサポートしています。

 

現在の社会情勢によって就職活動に関して迷われている、悩まれている方もいらっしゃると耳にします。

ティオ森下では見学や体験のお問い合わせについて随時対応させていただいますので、

就職に関するお悩み等があればお話しいただければと思います。

お気軽にご連絡ください!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ もうすぐ梅雨ですね