東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

時間の束縛から自由になる方法!?

2021/07/05

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ神保町の伊藤です。

あなたは日々時間にゆとりをもって過ごしていますか。それとも、時間に追われて忙しく過ごしていますか。


就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

もし、時間に追われて、時間に束縛されているような感覚があれば、生活をシンプルにすることを心がけてみてはいかがでしょうか。


まず、普段しなければならないと思っていること、習慣にしていることを見直してみましょう。

そして、その一つひとつに「本当にそれって必要?」と問いかけてみます。


最後に、物事の優先順位をつけて、優先順位の高いものは残し、低いものは勇気を出して切り捨て、自分の中で何もしない時間を作りだします。


そうすることによって、時間による束縛から解放されていきます。ちなみに私の例では、1冊の本を全て読もうとする傾向があるため、必要だと思われる箇所をピックアップして、思い切って読まないページを作り、時間短縮することを心掛けています。

あなたも是非試してみませんか?


ティオ神保町では見学・体験をいつでも承っております。お気軽にお問い合わせください。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 時間の束縛から自由になる方法!?