東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

ニュースを語ろう!プログラム

2021/07/14

こんにちは、就労移行支援事業所ティオ神保町柴田彩子です。
本日は事業所のプログラムについてご紹介したいと思います。
毎週「ニュースを語ろうプログラム」と題して、時事ニュースについて語り合うプログラムを行なっております。
最近は、今週気になった世間のニュースや、皆さんと共有したい自分自身のニュースをお1人づつ発表していただいております。新聞の一面に乗るようなビッグニュースから、スポーツニュース、日常のほっこりするような出来事まで、色々なニュースが出て来て、とても興味深いです。
それぞれのニュースついて皆さんで語り合いますが、ニュースを深く掘り下げたり、どなたかの身に起きた素敵な出来事を皆さんで祝福したりと、毎週時間が足りないくらい盛り上がります!
プライベートに踏み込まない職場では、ニュースや自分の身に起きた何気ない出来事の話題をきっかけに相手の人となりを知ることができ、居心地が良くなっていくことがあるのではないでしょうか。
そんな場面でのやり取りのヒントになるようなプログラムにできればと思っております。


就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ ニュースを語ろう!プログラム