東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

ティオのメンタルサポート!

2021/08/28

こんにちは!
就労移行支援事業所ティオ西葛西の滿尾です。

8月も残すところあと3日!
暦の上では、初秋を迎えていますが、まだまだ残暑が厳しいですね。
引き続き、熱中症に気を付けながら過ごしていきましょう!

さて、本日はティオ西葛西で取り組んでいるメンタルサポートについてご紹介いたします。

ティオ西葛西では、月に1回、外部より認定カウンセラーを招いて希望者へ個別カウンセリングを行っています。
現在は、新型コロナウィルス感染症の影響により、オンラインでのカウンセリングとなっておりますが、誰にも言えない悩みや不安を話すことができると参加される利用者さんから好評です。

また、就職に関する悩みだけでなく、心配なことや困ったことをいつでも支援員に相談できるよう、定期的な面談や声掛けを行っています。

その他、コミュニケーションに不安のある方や課題に集中したい方には、個別ブースで訓練することができます。

穏やかな気持ちで就職活動に臨めるよう、ティオ西葛西ではあらゆる場面でメンタルサポートを行っております。

安心できる場所で一緒に就職活動に向けて取り組んでいきませんか?

ご興味のある方はぜひティオ西葛西へお問い合わせください!
見学・体験も随時受付中です♪

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ ティオのメンタルサポート!