東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

感染対策

2021/09/03

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ西葛西の及川です。


一気に秋めいた気温になり体調管理もなかなか難しいですが、羽織ものや掛け布団でうまく調整していきたいですね。


WHOは新型コロナウイルスに関する新たなガイドラインを取りまとめ、そのガイドラインにおいて「主に屋内で、混雑し換気が不十分な場所で新型コロナウイルスが空気感染することは無視できない」とし、空気感染の可能性を指摘しています。

空気感染を防ぐためには、これまで通りのマスクの着用や消毒はもちろんですが、三密回避に加えて、窓を開けて常に換気をする、室内の空気循環を良くするといった空気の流れが重要であるとされています。

これまで同様、継続した感染対策の実施が空気感染だけでなく、新型コロナウイルの感染拡大を防ぐために必要となるでしょう。

まだまだ油断できない状況が続いていますので、これからもしっかりと感染対策に取り組んでいきたいと思います。


さて、ティオ西葛西では今月からまた1名の方が勤務開始されます!

就職後は就労定着支援事業所として引き続きサポートいたしますので、お一人で悩まずまずはご相談ください。


利用から就職、就職後のサポートについてもぜひお気軽に見学や利用についてお問い合わせください。見学も随時受け付けております。

スタッフ一同お待ちしております!!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 感染対策