東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

オンライン実習最終日

2021/09/08

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ神保町の荒井です。今回は以前ご紹介したオンライン実習について再度ご紹介したいと思います。

先週からティオ神保町の事業所内でオンライン実習に取り組まれていた利用者さんが、本日無事にオンライン実習を終えられました。

事業所内ではこの1年半、プログラムや訓練をオンラインで実施しておりましたが、企業様とのオンライン実習は今回初めての試みでした。

私たちも初めてのオンライン実習で、事業所内のスペースをご提供するうえで、いろいろと手探りではありましたが、スタッフにとっても学びを多く頂いた機会となりました。

今回のオンライン実習ではZOOMやメールを活用したやり取りを通して、業務をする上で調べ物に取り組む際の検索のコツやツールの使い方等、細かな部分までレクチャーいただきました。実務に役立つ機能を習得できました、と利用者さんからもご感想をいただいています。

現在コロナ禍で実習の機会が減っている中で、今回このような機会をいただき、私たちスタッフも大変有難く思っております。

この機会を是非今後の就職活動に活かせるよう、私たちも引き続きサポートさせていただきます。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ オンライン実習最終日