東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

着こなし講座

2021/09/22

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ神保町の荒井です。

9月の中旬を過ぎるも、日中は気温が30度近く上がる日もあり、朝晩の気温差が大きいですね。このような気候だと服装に悩む方も多いのではないでしょうか?

先週9月18日(土)ティオ神保町では、そんな服装にまつわる、スーツの着こなし講座が行われました。今回は講師に洋服の青山水道橋東口店の店長様にお越しいただきました。

サイズに合わないスーツを着用すると、スーツにどのようなシワや変形が起こるか、スーツのポケットに厚手のものを入れると、どのように見た目が変化してしまうか等、講師の店長様の実演を交えつつ、わかり易くご説明いただきました。

また、スーツのメンテナンスのコツとして、スチームアイロンが等がない方には、入浴後の浴室に吊るすことで、シワのばし効果があるなど、今まで知らなかったメンテナンス方法も習得することができ、私たちスタッフもとても勉強になりました。

参加した利用者さん方もとても興味深く受講され、講師の店長様とも活発に意見交換や質問があがり、とても有意義な時間となりました!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 着こなし講座