東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

季節の変化 取り組み

2021/10/25

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ神保町の渡邉です。

ついこの間まで『毎日暑いですね』との声が聞かれていましたが、このところの気候は『寒くなってきましたね』との声が多く聞かれます。
急な気候の変化に、衣替えを早々に行った方も多いのではないでしょうか?

季節の変化に伴い、体調管理も考えないとなりません。
就職活動の取り組みをされている利用者さんは、就職した後を想定してお休みしないように日々の過ごし方を工夫することが求められます。
体調管理の基本として、十分な睡眠とバランスの良い栄養、程よい運動…と言われますが、季節の変化により、これらのバランスを崩してしまうことも多いですね。
季節の変化で今まで取り組めていたことができない、そのことで気持ちが落ちてしまった…というお話を聞くことも少なくありません。
こういう時だからこそ、背伸びをしないで今できることを自然体で取り組むことが大切です。
お一人ひとりに合わせてお話をさせていただきながら、当たり前な取り組みも『できた』ということを確認しながら進みたいと、改めて感じております。

腰を据えて取り組むことも、就職後に活かせるお力だと思い、スタッフも一緒にゆっくりと進みたいと思います。

ティオ神保町の取り組みにご興味のある方は、見学や体験を随時行っております。
皆様からのご連絡、お待ちしております。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 季節の変化 取り組み