東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

職場体験実習

2021/11/17

こんにちは。
就労移行支援事業所ティオ神保町の渡邉です。

朝晩は冷え込むようになり、秋が深まってきました。
先日は前橋で、イチョウの木が黄色く色づいた…との報告がありました。
青く澄んだ空と、色づいた木々を楽しめる季節ですね。

今週の月曜日から2名の利用者さんが、企業実習に行かれています。
梱包などの軽作業系の業務で、体を動かす仕事が中心ですが、実習後の電話報告ではお二人とも『楽しい』『問題なく取り組めています』と充実されている様子が伝わります。
実際に会社へ出勤し、色々な方々との関わり、初めての業務…
緊張したり、不安になることもありますが、仕事に関われる喜びの方が大きく感じられる実習となっていることに、とても嬉しく感じております。

ティオ神保町では、安心して企業実習に向かわれるよう、お一人ひとりに合わせて、企業の担当者様との打ち合わせや実習前面談を含めた、日程の調整など行っております。
また実習中のフォローやサポートについても、利用者さんは勿論ですが、受け入れていただいている企業様へのフォローを積極的に行い、両者が安心して実習が進められるようサポートしております。

ティオ神保町の取り組みにご興味のある方は、見学を随時受け付けております。
また、コロナの状況を踏まえ、オンラインでの見学も承っておりますので、お電話やメールでのご連絡お待ちしております。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 職場体験実習