東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

ウォーキングプログラム

2022/02/21

こんにちは。
就労移行支援事業所ティオ神保町の渡邉です。

朝晩はまだまだ寒く冷えますが、日中のお日様が暖かく感じるようになってきました。
春はもうすぐ…かも知れません。

さて、今日のプログラムは『ウォーキング』でした。
ティオ神保町のウォーキングプログは、みなさんに参加していただけるよう、2部構成となっています。
午前中はロングウォーキングとして、間に休憩を入れながら2時間弱のコースを歩きます。
午後は、ショートウォーキング。少し体力に自信のない方も気軽に参加しやすいプログラムとなっています。

軽い運動はストレスの解消にもなり、心身ともに基礎的な力が備わることから、ウォーキングをプログラムに導入しています。
皆さんからも『ウォーキングを通し体力も気持ちの安定にもなり、参加してよかった』との声をいただいています。

就職活動時の面談でも『休まずに勤務できますか』との質問が多くなっています。
ティオ神保町では、安定した就労に向けた力が付けられる内容のプログラムを用意しております。

ティオ神保町の取り組みにご興味のある方は、見学を随時受け付けております。
また、コロナの状況を踏まえ、オンラインでの見学も承っておりますので、お電話やメールでのご連絡お待ちしております。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ ウォーキングプログラム