東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

ひきこもり、長期ブランクからの再スタート!

2022/03/01

こんにちは、就労移行支援事業所ティオ森下の宮本です。
ここ2日ほど暖かい日が続き、木々に新芽が出ているのを見ることができます。
この季節、ティオには相談のお電話や体験、見学の方が多くいらっしゃいます。就職に向け自信をつけたい、自分の適職を一緒に見つけて欲しい、と内容は様々です。中にはご家族が来訪され、子供が長いこと引きこもりで、どうやって社会に出してあげたらいいかわからない、といったご相談もあります。
就職し、社会とつながるということは賃金を得るというメリットだけではありません。自分の将来性を見出し、たくさんの情報や選択肢を得ることができます。今抱えている漠然とした不安を払拭する事もできるでしょう。
ティオ森下では、長いブランクを抱えた方、引きこもり生活が長い方も一緒に再スタートを切る準備をしています。一緒にチャレンジしてみませんか。オンライン相談も受け付けておりますので、電話かメールでお申し込みください。お待ちしています。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ ひきこもり、長期ブランクからの再スタート!