東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

タイピング訓練について

2022/03/02

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ神保町の佐藤です。

皆さんは初めてパソコンに触れたのはいつ頃の年齢でしたでしょうか?
ティオ神保町に通所される利用者さんの中には、これまでほとんどパソコンに触れたことがない、特にタイピングは初めて経験するという方もいらっしゃいます。

そんな方々がティオ神保町に通所してタイピングの訓練を開始すると、少しずつ上達し、訓練を開始して3ヶ月も経つ頃にはブラインドタッチを習得されていたりします。

あくまでも目安となりますが、具体的なスピードの目安としては、日本語入力で1分間に、かな入力を80~120文字程度を入力できると、問題なく業務に従事することが出来るといわれています。

ティオ神保町では、事務職を目指す利用者さんの多くは、様々なタイピングソフトや検定試験を受けて、タイピング速度の向上を目指しております。
スタッフも、少しでも利用者さんのお役に立てるようアドバイスや試験のご案内などを行っております。

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。


就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ タイピング訓練について