東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

現場実習

2022/03/16

こんにちは。
就労移行支援事業所ティオ神保町の渡邉です。

朝晩は、まだ肌寒く感じますが、日中は初夏を感じさせるよう気になりました。
開花宣言はまだですが、桜のつぼみが膨らみ始め、ちらほらと桜が咲き始めています。
ティオ神保町のウォーキングプログラム中にも、皆さん春を感じています。

今日から職場実習に取り組まれている、利用者さんがいらっしゃいます。
職場実習にに向けて、スタッフと一緒に企業とのやり取りをご自身でメールしたり、実習での服装や持ち物の準備をしたり…
実習が決まってからも、実習に向けての取り組みがたくさんあります。
初めての取り組みもあり、戸惑うこともありますが、ティオ神保町では一人ひとりの持っているスキルや経験を発揮できるよう、寄り添った形でアドバイスをさせていただいております。
ご自身で取り組むことで、大きな自信にもつながり、また実習に向けての流れが把握されるため、安心して実習に向かうことができます。

春に向けて活動しやすくなります。
就職に向けての訓練、就活の取り組みが活発になる時です。
一緒にチャレンジしていきましょう。

ティオ神保町の取り組みにご興味のある方は、見学を随時受け付けております。
また、コロナの状況を踏まえ、オンラインでの見学も承っておりますので、お電話やメールでのご連絡お待ちしております。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 現場実習