東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

苦手と向き合う

2022/03/28

こんにちは。

就労移行支援事業所ティオ森下の加地です。

桜が開花し、春爛漫。外を歩くのも気持ちが良い季節となりましたね。

ティオ森下に通われている利用者さんに、苦手に向き合う訓練をされている方がいます。

年齢を重ねると、表立って苦手と向き合うことは少なくなると思いますし、逃げて通れる道を見つけることも得意になりますね。

ですが、自己理解を深める、また新しい自分に向き合うという前向きな気持ちで、苦手に向き合う訓練をされています。

自分一人でやろうとすると、ただ闇雲に進めることもあり、とにかく苦痛を伴います。

ですが、アドバイスやよりよい方法などを知れるきっかけがあると、心強くもなり、モチベーションも保つことができますね。

その方は、訓練内でそれに挑戦をすることを選択され、スタッフと二人三脚で苦手に向き合う訓練を始められました。

苦手ももしかしたら得意に変わる瞬間があるかもしれません。

私たちスタッフもそのキラリとした瞬間に一緒に立ち会えることを嬉しく思います。

『三人寄れば文殊の知恵』、一人よりもみんなで考えて前に進む方が、力も倍になります。

一緒に頑張りましょう!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 苦手と向き合う