東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

春たけなわ

2022/04/08

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ西葛西の及川です。

桜の花も満開が過ぎ、若々しい新緑の葉っぱが顔を出しているところもありますね。

ティオ西葛西でも、先週のイベントでお花見ウォーキングに出かけました。(※外出イベントの際には参加者・スタッフの体調確認、感染防止対策を徹底した上で実施しております。)

天候も良く、日向は暖かいお日和に恵まれ、満開の桜を楽しむことができました。

冬から春へと季節が移り変わる時期は、昼間は暖かくても朝と夜は寒い日も多いです。引き続き、体調管理にも気をつけていきたいですね。

さて、つい先日、利用者さんがサーティファイのPowerPointプレゼンテーション技能認定試験に合格されました!

利用者さんは試験日までの訓練予定をスタッフと相談され予定を組み、毎日取り組まれてきました。

訓練といっても、まず何をしたら良いのかわからない。パソコンはやってみたいけど、ただテキストだけやっているのは苦手…という方も、もちろんスタッフが訓練スケジュールや訓練内容をご希望に沿って一緒に考え、サポートさせていただきますので、ご安心ください!

ティオではPowerPointのほか、ビジネス検定各種、クリエイター試験各種も事業所内で受験することが可能です。

受験できる資格の詳細については、スタッフまでお声掛けください!


ティオでは、オンラインでのご相談や見学も承っております。

興味のある方はぜひお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 春たけなわ