東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

「仕事が長く続かない」を一緒に乗り越える

2022/04/11

こんにちは、就労移行支援事業所ティオ森下の宮本です。
先日、就職された利用者さんからこんな相談を受けることがありました。
「仕事で失敗が続いて辛い。会社に行きたくない。」
新人なのだから失敗は当たり前ですよと慰めると、利用者さんは「でも、もう会社の人に嫌われたと思う。やっていく自信がない。」と嘆いておられました。
失敗が辛いというよりも周囲の人の自分に対する評価が下がることが怖いという気持ち、多くの人が味わったことがあるのではないでしょうか。
自信を無くして萎縮してしまい、さらにミスを重ねてしまう…。
ティオ森下の定着支援ではこんな時じっくりとお話しを聴いて、ご自身が前向きに気持ちを切り替えていけるようアドバイスを行っています。
また、企業の方とも連携し、どうしたら業務がスムーズに行えるかを一緒に考え、提案を行っています。
仕事がなかなか長く続かないという方、定着支援に実績のあるティオ森下に是非ご相談ください。一緒にがんばりましょう。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ 「仕事が長く続かない」を一緒に乗り越える