東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

あなたの仕事を選ぶ基準は?

2022/04/13

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ神保町の伊藤です。

皆さんは、仕事を選ぶときにどのような基準で選んでいますか?

意外と多くの方が、自分の選ぶ基準を明確にせず、整理できていない状態で、就職活動を進めていたりします。そうすると、いざ就職できても、何かこの職場は違うなぁとか、ミスマッチが起きる可能性が高くなります。


そこで、仕事を選ぶ際には、このような質問を自分に問いかけてみてください。


「私が仕事に求めることは何?」


「私が仕事において大切にすることは?」


そうすると、例えば、やりがい、給与の額、オフィス環境、人間関係、スキルアップ・・・、様々出てくると思います。

それらに今度は自分にとって重要な順に優先順位をつけていきます。

そうすることで、自分が譲れない条件、妥協しても良い条件などが明確になっていきます。

是非、お試しください!

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

ティオ神保町では、就職活動において、このような話も交えながら、皆さんがベストな仕事につけるよう、サポートしております。

見学、体験は、随時可能ですので、お気軽にお問合せください(^^♪

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像
 
HOME ブログ あなたの仕事を選ぶ基準は?