東京の就労移行支援事業所ティオのウェブサイトアイキャッチ画像

就労定着支援の引継ぎについて

2022/04/16

こんにちは。就労移行支援事業所ティオ西葛西の白子です。

まん延防止等重点措置が解除になってから約3週間が経ちますが、徐々に街の活気が戻ってきましたね。

ただ、新型コロナウイルスがなくなったわけではないので今まで通り感染症対策を徹底したうえで過ごすことが重要ですね♪

突然ですが、ティオ西葛西では就労移行支援事業だけではなく、就労定着支援事業も行っております。

就労定着支援事業は就職して最大36か月まで利用することが可能です。


36か月経ったら、一人で働いていかないといけない・・・?」と心配になった方もいるかもしれません。



制度として就労定着支援事業は36か月が最大ですが、ティオ西葛西では一人になってしまわないように終了後の引継ぎも行っています。

本日は「江戸川区障害者就労支援センター」にいって、就職して3年以上経つ方の定着支援の引継ぎをおこなってきました。

就労移行支援事業所ティオのブログ記事の画像

困ったときに相談できるところが、常にあった方が働くうえで安心ですよね。

働きたいけど、一人だとすぐにやめてしまうという方は定着支援を付けるのがおすすめです!

詳しい制度についてはスタッフが丁寧にご説明いたします!

一度、見学や体験をしてみませんか?HPからのお問い合わせ、お電話どちらでも構いません!

ご連絡お待ちしております!

 
HOME ブログ 就労定着支援の引継ぎについて